top of page

ORS 2024 Annual Meeting in Long Beach

 横浜市立大学大学院4年、H27年卒の井上雄介と申します。このたび2024年2月に開催された国際学会であるORS annual meetingに参加させていただきましたので報告させていただきます。


 今回は自分にとって初の国際学会でのポスター発表であり、大変貴重な経験になりました。学会では大学院での研究テーマである半月板に関する発表を中心に聞いて回り、勉強になると同時に自分からもさらに発信していきたいというモチベーションが生まれました。発表後には研究指導頂きました熊谷先生、稲葉教授においしいステーキ、シーフードをご馳走していただきました、本場の味はやはり格段においしかったです、本当にありがとうございました。



 また今回開催された場所であるロサンゼルスのロングビーチという場所は、私が小学2,3年の頃に父親の仕事の関係で、かつて住んでいた思い出深い場所です。25年ぶりではありましたが、当時家が隣同士で毎日のように遊んでいた友人にコンタクトすることができ、再会してきました。今ではお互い父親になり時の流れを感じましたが、昔と変わらずニンテンドウ64で遊び、NBA観戦や観光も楽しみました。




次のORSでも発表できるように残り少ない大学院生活ですが精進して参ります、今後ともご指導の程何卒よろしくお願い申し上げます。



閲覧数:132回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page