top of page

専攻医連携会に参加してきました

福浦で勤務している専攻医3年目の松本と申します。

7月22日に専攻医連携会に参加してきました。


この会は専門医試験の受験要件・対策法の共有、専攻医同士の親睦を目的としています。専攻医になってからコロナ禍のため大人数で集まることはできず、同期との交流も限られていたのでとても楽しみにしていました。場所はローズホテル横浜の重慶飯店で約90人が参加!まずは先生方から専門医試験と関連病院での研修に関して講演いただきました。専門医試験に関しては受験資格に必要な単位だけとってその他はあまり気にせずぼーっと過ごしていましたが、実際に先生方の講演や直接お話をきいて症例登録や試験勉強は早くから取り組もうと思いました。


講演の後は中華料理とお酒を飲みながら楽しく盛り上がりました。入局予定の初期研修医の先生も参加してくれて縦と横のつながりが出来た充実した会でしたね。お酒がすすんで現在ダイエット中の僕は普段なら罪悪感に駆られるところですが、楽しくてどうでも良くなりました!翌日無事増量していました!


これからは毎年開催することになったので来年も楽しみです。最後にこの会を開催してくださった先生方に感謝申し上げます。


横浜市立大学整形外科 専攻医 松本淳一朗 




閲覧数:331回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page