top of page

第2回入局説明会を開催しました!

更新日:2023年6月12日

横浜市大整形外科 第2回入局説明会を2023年4月21日に(横浜ランドマークタワー7 階 「NANA Lv.(ナナレベル)」 みなとみらいサテライトキャンパス 教室1,2)にて開催いたしました。


とても綺麗な教室で、なんと26名もの研修医の先生方に参加いただきました!


説明会では、池医局長より横浜市大の魅力や整形外科の魅力、専門研修プログラムについて説明いただきました。

また、稲葉教授からご自身の学生時代や若手の頃のお話も交えながら我々の医局についてお話を伺いました。


皆さんとても真剣に聞いており、ざっくばらんに質問を受け付け、実際の研修のローテーションや給与などにも話は及びました。

詳細はこちらでは省きますが、気になる先生はぜひ説明会や見学にいらして聞いてください!


今回の説明会では、すでに入局を決めていただいた先生方にも多く参加していただき、同期となる先生方同士で親睦を深めていただくと同時に、新たに入局を考えていただいている先生方とも交流を深めることができました。


その甲斐あってか、本説明会に参加された4名の先生が当日に入局を決め、迷っている先生方の

多くが見学の申し込みをしてしてくれました。

4月末時点ですでに入局予定者が19名となっており、すでに来年春に向け期待がふくらみます。


入局をお悩みの方へ

5月にも説明会を予定しております!

また、病院見学や個別での相談も随時受け付けております。

(連絡先:医局長 池(いけ)contact@yokohama-seikei.jpまで)

いつでもご連絡ください!




閲覧数:173回

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page