top of page

横浜市立大学整形外科サッカー部 ⚽2024年 Road to FUKUOKA 始動開始!

いつもお世話になっております。

横浜市立大学整形外科サッカー部の副キャプテンを拝命致しました平井倫太朗です。


川端佑介先生の御指導のもと日本整形外科学会におけるサッカー大会に向けて今年も活動を開始しました。

今年も現時点での予定では千葉県のフクダ電子アリーナ横での開催を予定しております。

現時点で3月20日または23日が候補日となっております。

キャプテン:荒川裕和先生、副キャプテン:河野寛人先生/平井倫太朗という体制になっております。


昨年に引き続き第2回医局サッカー部練習もアディダスフットサルパーク横浜金沢 2024.1.13(土)12:00~14:00で行いました。

今回は緊急手術が休日にも関わらず各病院で行われていたこともあり、6名の先生方にお集まり頂き、試合形式で練習を行いました。手術に向かわれた先生方、お疲れ様でした。

日頃の体重管理不足で全く動けず、去年の倍の時間で人数も半分という、とてつもないエクササイズを行いました。


日常診療ではよく患者さんに「手術の前にまずは減量です」「筋トレしてください」などと皆さんも言ってらっしゃるとは思いますが、自分がまず減量しないといけないと思いました。本大会までにあと10キロ痩せたいところです。(そしたらあと5cm高く跳べそうです)


今後も月1回程度のペースで日整会に向けて練習できればと考えております。

日整会のサッカー大会のためだけではなく、医局員の健康増進(特に減量)や世代間のコミュニケーションのためにも非常によい機会かと思います。

ご興味ある方は、キャプテンまたは主務にご連絡頂けますと幸いです。


また、同じ病院にサッカー経験のある先生をご存じであれば是非までリークしてください!各世代の先生方を募集しております。

今後とも宜しくお願い致します。



閲覧数:782回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page